詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】五感で感じて描く〈抽象画〉
臨床美術の視点を活かして
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年5月号
著者
半田 彩子
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
★五感で感じて描く 自分自身の感じたことに向き合って,色や形を表現します。五つの刺激ごとに表現を重ねることで,一人一人の個性の輝く作品づくりを行います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】五感で感じて描く〈抽象画〉
臨床美術の視点を活かして
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
実践を記録して分析していく
現代教育科学 2005年11月号
実践事例
陸上運動 ハードル走
足裏で蹴って跳ばせる
楽しい体育の授業 2010年12月号
TOSSランド ちゃいるどぺーじで授業する 3
これで会話バッチリ! TOSSダイアローグ集を使った英語ゲーム集
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
小特集 本好きを育てる! とっておきの読書活動ネタ
小学校低学年/「自分の力で読む力」をつけよう
授業力&学級経営力 2016年11月号
一覧を見る