詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】途切れのない指導を目指して!
「残す」・「つなぐ」を合言葉とした取り組み
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年3月号
著者
中野 正尚
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★系統性を意識して 自立活動の指導において大切な視点の一つとして,入学から卒業まで途切れのない指導があげられます。それを実現していくための手立て・方法について紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】途切れのない指導を目指して!
「残す」・「つなぐ」を合言葉とした取り組み
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
学年別実践事例
[2年]多様な活動を活かして、見方を広げる
楽しい算数の授業 2011年6月号
動画で技チェック! 跳び方のポイント&指導アドバイス 短なわ編
かえし跳び
楽しい体育の授業 2021年12月号
わたしが見た笑いのある授業
緊張と緩和のある授業
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
討論授業へのあこがれと不安=ビギナーズQ
発言が根拠に乏しい時
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る