詳細情報
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング (第9回)
[今回のトレーニング]目と手を連動する力を育てる―その1―
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年9月号
著者
奥村 智人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
トレーニングのアイデア 第9・10回では,様々な活動に必要な「目と手を連動する力」に関して取り上げます。目から取り込んだ形や位置の情報と連動して手や体を動かす能力は様々な場面で必要となります。例えば…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 12
[今回のトレーニング]形や空間を捉える力を育てる―その2―
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 11
[今回のトレーニング]形や空間を捉える力を育てる−その1−
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 10
[今回のトレーニング]目と手を連動する力を育てる―その2―
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 8
[今回のトレーニング]注目し視線を移動する力を育てる―その4―
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 7
[今回のトレーニング]注目し視線を移動する力を育てる―その3―
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
一覧を見る
検索履歴
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 9
[今回のトレーニング]目と手を連動する力を育てる―その1―
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
明石研卒論12章 11
ブログにはまる大学生が元気印
教室ツーウェイ 2007年2月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/ライブで学び,我流を削ぎ落とす
向山型算数教え方教室 2008年9月号
TOSS体育ニュース 98
楽しい体育の授業 2010年2月号
小特集 「食育基本法」を理科授業で考える
味の不思議
楽しい理科授業 2006年1月号
一覧を見る