詳細情報
  • ズームアップ! (第18回)
  • 学ぶことは,生きる喜び 生涯にわたって,学び続ける喜びを!!
  • 生涯学習の機会と場の創設を
書誌
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
著者
飯野 順子
ジャンル
本文抜粋
1 「精/知」とは? 私は,都内A市の障害総合支援法による「障害支援区分」の判定審査員をしています。最近,審査会資料の障害種別の欄に,「精/知」と表記されているケースが目立ってきました。診断名は「統合失調症」,愛の手帳は4度(軽度),雇用主等の理解のもとに概ね15年〜20年の就労を継続してきた方々で…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍