詳細情報
特集 特別支援教育でユニバーサルデザインを考えよう
改めて考える!「すべての子どもがわかる授業づくり」とは?
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年9月号
著者
田中 裕一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 基礎的な環境としての「すべての子どもがわかる授業づくり」 平成19年4月1日に「特別支援教育の推進について(通知)」※1が出されてから,9年目を迎えている。この間,この通知にもとづいて,すべての学校園において特別支援教育の体制整備が行われ,発達障害も含めた特別な支援を必要とする幼児児童生徒への理…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育でユニバーサルデザインを考えよう
「基礎的環境整備」におけるユニバーサルデザイン
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
ユニバーサルデザインで授業改善!
UDの視点を取り入れた授業改善のあり方
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
ユニバーサルデザインで授業改善!
構造図でわかる〈授業展開のUD化〉
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
ユニバーサルデザインで授業改善!
通常学級ユニバーサルデザインの基盤は学級経営
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
UD最新情報 私たちの取り組み・研究をご紹介します!
授業のUD入門編〜「考える音読」の授業のつくり方〜
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援教育でユニバーサルデザインを考えよう
改めて考える!「すべての子どもがわかる授業づくり」とは?
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
一覧を見る