詳細情報
不器用な子どもたちの身体の土台作り 全身の感覚と運動を育む (第6回)
自分で遊びを考えることが苦手な子どもたち
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年3月号
著者
太田 篤志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
苦手さチェック 自分の頭と身体を使ってさまざまな遊びを発想していく「遊び企画力」は,楽しい日々を送る上でかかすことのできない力です。事前に遊び方を教えるのではなく,道具や環境の条件から自分でできることを考え,試行錯誤しながら自分なりのゴールに到達することが大切です。このような力は,段取りよく行動する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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