詳細情報
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ (第4回)
素直な気持ちで取り組める“英語 de リズム遊び”
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年11月号
著者
山田 俊之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
読者のみなさんこんにちは。いよいよ2学期に入り,多くの特別支援教育の現場では文化祭等が予定され,学習活動も充実してくると思います。また,通常学級や小中学校との交流活動も盛んになってくると思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 6
手拍子一つで心も一つに!ボディパーカッションdeインクルーシブ教育
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 5
心と体でふれあう! 特別支援の子どもと高齢者の交流活動
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 3
音程に関係なく自分の声を使って楽しめるボイスアンサンブル
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 2
障害のある子もない子も共に学べるリズム活動
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 1
音楽から一番遠い子どもたちへ「音楽の楽しさ」を
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
すべての子どもが楽しめる!山ちゃんのボディパーカッション♪ 4
素直な気持ちで取り組める“英語 de リズム遊び”
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
「書く」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
小学校/今、個に・集団に、本当に指導すべきことは何かを明確にした授業作り
国語教育 2006年6月号
社会科らしい花丸クイズ◎私のお勧めベスト1
ウン○から歴史が始まる
社会科教育 2001年4月号
一覧を見る