詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
お友達からはどう見える? かんたんな,視点を移すトレーニング
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年11月号
著者
高村 哲郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「一人遊び」の時代 昨年度,小学部低学年クラスでは,個別課題の学習の前に,毎回クラス児童6名が,ペグを刺して当たったときだけ「悪者」が吹っ飛ぶ「危機一髪ゲーム」に取り組んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
お友達からはどう見える? かんたんな,視点を移すトレーニング
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
初任者必見!「魔の6月」の学級システム―チェック&改善ポイント
係・当番活動のシステム
「魔の6月」こそ、チェックのチャンス!
授業力&学級経営力 2015年6月号
激震下の社会科教育―最新情報で語る“どうなる・どうする” 9
「社会科の到達目標」をどう考えるか
社会科教育 2005年12月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 学年別 国語授業のネタ 2
小学2年/漢字をつなげて感じ合おう!
授業力&学級経営力 2016年5月号
日本文学協会国語教育部会 第64回夏期研究集会
〈第三項〉と〈語り〉―ポスト・ポストモダンと文学教育の課題
国語教育 2012年11月号
一覧を見る