詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ICT機器が苦手克服の鍵に!
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年9月号
著者
橋 真理子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●生徒の自己有能感を高めるために 〜タブレット端末とICレコーダーの活用を通して〜 本校は知的障害のある児童生徒が通う特別支援学校です。昨年度パナソニック教育財団から助成を受け,タブレット端末を15台購入しました。しかし導入に際して「興味はあるけれど,指導に生かせるかどうか…」と不安をのぞかせる職員…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ICT機器が苦手克服の鍵に!
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
一覧を見る