詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年11月号
著者
宮ア 英憲
・
山口 学人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「ズームアップ!」の南雲明彦先生からは,発達障害の方について,学校生活での教師との濃密な関係を土台にした,社会に「頼るための具体的スキル」の育成がとても大切であるという提言をいただきました。「自立するためのスキル」と合わせて身につけることが,本当の社会的自立につながるという展望が南雲氏の記述から見え…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
佐藤式工作法 51
制作後の鑑賞─ねらいは何か、そしてその方法は?─
教室ツーウェイ 2010年9月号
(続)一歩踏み出す勇気!理科授業で使える面白教材 16
うがい薬で検出する身の回りのデンプン
楽しい理科授業 2008年7月号
新国語科授業改革論―実践国語研究の確立をめざして― 18
目標・内容・活動・評価の一体化を図る
アクティブ・ラーニングの授業開発を
実践国語研究 2016年3月号
子どもが感じる「楽しい授業」とは?―教室からの証言
達成感とリズム・テンポがよい授業
授業研究21 2004年8月号
一覧を見る