詳細情報
特集 子どもが“達成感を味わえる”授業づくり改善モデル
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年9月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
平成24年7月に,文部科学省中央教育審議会初等中等教育分科会から「共生社会の形成に向けたインクルーシブ教育システム構築のための特別支援教育の推進(報告)」が示されました。この報告書からは,これからのインクルーシブ教育システム構築の方向性を読み取ることができます。まずは,障害のある子どもも障害のない子…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 伝えよう,この子のステキ!デキる教師のガッチリ引き継ぎ術
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
特集 子どもの“困った”を解消する!効果的な教育相談
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 「意思決定支援」で自分らしく生きる!〜社会参加と自立をめざすキャリア教育の視点から〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもが“達成感を味わえる”授業づくり改善モデル
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
マット遊び(低学年)
模倣で楽しみながら、基礎感覚を身に付けさせる
楽しい体育の授業 2011年8月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 83
『BeyondConstructivism』(Lesh,R.&Doerr,H.M.編著,2003年,Rou…
数学教育 2018年11月号
国連世界食糧計画が開発したゲーム「フードフォース」の授業化提案
フードフォース=小学校での授業化提案
総合的学習を創る 2006年5月号
重要語句定着と“年表”の効果的活用法
重要語句定着と“時代イメージ”の効果的活用法
社会科教育 2010年8月号
一覧を見る