詳細情報
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年1月号
著者
宮崎 英憲
・
山口 学人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今般,学校教育において,教師の専門性の向上に向けた研究や研修活動が活発です。また,子どもの確かな学力を育むための授業改善が大きな課題となっています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 はじめての「ポジティブ行動支援」〜ステキな行動を増やすアプローチ〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
特集 行動の仕組みを知って問題解決!応用行動分析で根拠に基づく支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
生きて働くことばの力が身に付く授業の実際
書くこと/中学校
中学校「書くこと」の指導と評価
実践国語研究 別冊 2003年10月号
本著「生きて働くことばの力を身に付ける」が提案すること
実践国語研究 別冊 2003年10月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 4
〈段階〉をふまえた授業構想を
国語教育 2001年7月号
一覧を見る