詳細情報
特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年5月号
著者
宮崎 英憲
・
是枝 喜代治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新しい年度が始まる4月は,子どもにとっても保護者にとっても期待と不安の入り混じった時期です。特に,新しく入学する子どもにとって,学校は“楽しく学べる場”であり,保護者にとっては,子どもが“安心して通える場”であることが求められます。在校生にとっても,これまでとは違った新しい友達や先生たちとの出会いが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 はじめての「ポジティブ行動支援」〜ステキな行動を増やすアプローチ〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
特集 行動の仕組みを知って問題解決!応用行動分析で根拠に基づく支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る