詳細情報
特集 もっと学びたくなる国語・算数・SSTのゲーム・遊び
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
ジャンル
特別支援教育/評価/指導要録
本文抜粋
学びにくさのある子供は,これまでの学習活動などでつまずいた経験などから,学ぶこと自体に「もう,やりたくないな……」と後ろ向きになってしまいがちです…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (2025/11/8まで
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 1年目から1年間を見通せる特別支援教育スタートガイド
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
特集 来年度に生きる「個別の指導計画」と評価の文例
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
特集 来年度に生きる「個別の指導計画」と評価の文例
「個別の指導計画」にどのような評価を書き来年度の指導に生かすか
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
来年度の指導に生きる「個別の指導計画」文例
(1)生活/日常生活の指導
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
来年度の指導に生きる「個別の指導計画」文例
(2)国語
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 もっと学びたくなる国語・算数・SSTのゲーム・遊び
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
特集 1人1台端末のICT普段使いアイデア
特集について
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
児童同士も教師も学び合う
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る