詳細情報
特集 もっと学びたくなる国語・算数・SSTのゲーム・遊び
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
ジャンル
特別支援教育/評価/指導要録
本文抜粋
学びにくさのある子供は,これまでの学習活動などでつまずいた経験などから,学ぶこと自体に「もう,やりたくないな……」と後ろ向きになってしまいがちです…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 こどもが主語の特別支援教育 ちょっと背中を押す支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
特集 1年目から1年間を見通せる特別支援教育スタートガイド
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
特集 来年度に生きる「個別の指導計画」と評価の文例
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
特別支援学級の学習評価
(1)解説 単元や時間のまとまり毎の観点別学習評価と実施の課題
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特別支援学級の学習評価
(3)実践 学習評価と授業改善を通して、次単元を設計する実践
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 もっと学びたくなる国語・算数・SSTのゲーム・遊び
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
どんな反復学習が社会の「習得力」を確かにするか
「簡単で楽しい」を実感させる
授業研究21 2008年9月号
戦後の道徳教育論争・何が問題か
現状から論争について考える
現代教育科学 2008年8月号
一覧を見る