詳細情報
特集 ’08経営プランに生かす“教育改革の重点”
学テ→学力観の転換→知識活用型への対応策
知識活用型への対応策
書誌
学校マネジメント
2007年11月号
著者
坪田 耕三
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の勉強は 子どもはスポンジが水を吸うように知識を吸収する。 知的好奇心旺盛な存在なのである。 まだ言葉を自由に操れない赤ん坊でさえ、何かができるようになると全身を動かしてその喜びを表わしている。音楽に合わせて手を動かし体を弾ませている姿は、端から見ていてもほほえましいものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3
「当事者意識、参画、評価、公開、共汗」
学校マネジメント 2007年11月号
学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3
全教科での「言語力」の育成
学校マネジメント 2007年11月号
学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3
気になる三つのこと
学校マネジメント 2007年11月号
特集 ’08経営プランに生かす“教育改革の重点”
新教育課程への移行と08年度の学校経営の焦点
学校マネジメント 2007年11月号
学校経営に関わる改革情報のウオッチング
“再生会議”の動向の読み方・生かし方
学校マネジメント 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
学テ→学力観の転換→知識活用型への対応策
知識活用型への対応策
学校マネジメント 2007年11月号
一覧を見る