詳細情報
  • 特集 ’08経営プランに生かす“教育改革の重点”

    • 学校経営を揺さぶる“改革情報”のベスト3

      • 「当事者意識、参画、評価、公開、共汗」・・・・・・門川 大作
      • 教育改革への懸念・・・・・・佐藤 康弘
      • ベスト3から外れた小ベスト3・・・・・・澁澤 文隆
      • 全教科での「言語力」の育成・・・・・・田中 博之
      • 魅力あるビジョンとコンセプトの発信・・・・・・角田 元良
      • 組織として機能させる・・・・・・藤井 千惠子
      • 気になる三つのこと・・・・・・間嶋 哲
      • 改革の中で、信頼される教育を!・・・・・・保川 昌弘
      • 家庭教育支援は喫緊の課題・・・・・・山村 幸太郎
書誌
学校マネジメント 2007年11月号
著者
門川 大作佐藤 康弘澁澤 文隆田中 博之角田 元良藤井 千惠子間嶋 哲保川 昌弘山村 幸太郎
ジャンル
本文抜粋
「画一と受け身から自律と創造」ゆとり教育の見直しが言われるが、理念はぶれない。但し基礎基本の徹底なしに創造はない。知識を生きて働く知恵へ、体験も。根っことなる道徳、体力が重要なのも論を待たない。理想を…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
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