詳細情報
読者の声から―メール通信・前号評判記
書誌
実践国語研究
2003年3月号
ジャンル
国語
本文抜粋
詳細な読解に偏りがちであった指導の在り方を改め」子どもの生活と結びついた授業、子どもが主体的に文学作品を楽しめる授業をと思いつつも、なかなか近づけていないのが現状です。今回の特集を読み進むうちに指導事項、指導計画の明確化、読書生活力へつなぐ視点など、これまで不明だった自分の考えが整理されていくのを感…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2005年3月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2005年1月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年11月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年9月号
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
読者の声から―メール通信・前号評判記
実践国語研究 2003年3月号
一覧を見る