詳細情報

- 特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
- 実践 1.〈発達段階&障害特性〉子どもの運動発達を促す!とっておきの実践モデル
- 【運動一般】
- 8〈特別支援学校・小学部〉こころやからだを育てるために〜土台を築く自立活動〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2013年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 群馬県立あさひ養護学校は,肢体不自由のある子どもたちが学んでいる学校です。多くの肢体不自由校がそうであるように,本校においても障害の重度重複化,多様化が進んでいます。からだの緊張が強かったり,反対に力が入らなかったりして,思うように自分で姿勢をとることや動くことが難しい子どもたちが多く…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)