詳細情報
特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年7月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育の対象となる子どもたちは,発達段階の幅が広く,障害の特性も一人ひとり異なるため,その特性やニーズに合わせた支援を検討していくことが必要です。また,知的障害や発達障害のある子どもの中には,全身を使用した粗大な運動が苦手であったり,手指を使用した細かな協調運動に困難を抱えていたりすることが少…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 伝えよう,この子のステキ!デキる教師のガッチリ引き継ぎ術
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
特集 子どもの“困った”を解消する!効果的な教育相談
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 「意思決定支援」で自分らしく生きる!〜社会参加と自立をめざすキャリア教育の視点から〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
視点1 社会参画の意欲を高める!子どもと社会をつなぐ「対話的な学び」…
広い視野に立って自分の見方・考え方を深め合ってこそ―市民としての知性を大切にしながら―
社会科教育 2019年11月号
新学習指導要領 内容項目の解説(中学校) 20
4 主として集団や社会とのかかわりに関すること(7)
道徳教育 2000年11月号
特集 “詰めのひと押し”で学力を確実にする
この詰めで読書量が倍増
女教師ツーウェイ 2002年8月号
国語
【ことばの学習】秋の漢字文化
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る