詳細情報
特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年7月号
著者
宮崎 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育の対象となる子どもたちは,発達段階の幅が広く,障害の特性も一人ひとり異なるため,その特性やニーズに合わせた支援を検討していくことが必要です。また,知的障害や発達障害のある子どもの中には,全身を使用した粗大な運動が苦手であったり,手指を使用した細かな協調運動に困難を抱えていたりすることが少…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 伝えよう,この子のステキ!デキる教師のガッチリ引き継ぎ術
特集について
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
特集 「学級づくり・授業づくり」はじめの一歩
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
特集 子どもの“困った”を解消する!効果的な教育相談
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
特集について
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 「意思決定支援」で自分らしく生きる!〜社会参加と自立をめざすキャリア教育の視点から〜
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
出会いと気づきで子どもが生きる―一般校での人権教育をどう展開するか 2
西中生はイベントに強い!
解放教育 2004年3月号
中学校の実践授業の展開
一学年/生徒が「おもしろさ」を見いだす古典学習―『竹取物語』から「今のわたし」につながるものを見つけよう―
実践国語研究 2009年5月号
特色あるサークル・学校の研究紹介 3
出雲算数同好会
楽しい算数の授業 2001年7月号
実践の場でぶれない私の生き方
子どもの男女意識―教室での変革メッセージ
授業でどの子にも力をつける! それが私の仕事
女教師ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る