詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】たっぷりじっくり色の変化を楽しむ「とけるクレパス絵画」
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年1月号
著者
粟田 良之助
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
1 美術の教材作りで大切なポイント 美術では,自らが作った作品に,自らを対象化し,自らの作品を鑑賞し味わえる豊かな気持ちを制作を通して育みたい。そのためには授業作りの観点として素材と道具と工程の吟味が大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】たっぷりじっくり色の変化を楽しむ「とけるクレパス絵画」
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
新!子どもがつづる
解放教育 2007年6月号
認知の強みをいかす!算数支援 4
算数のつまずきを引き起こす様々な特性への援助介入
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
道徳の教科化・何が問題か
職務を放棄する教員
現代教育科学 2008年8月号
戦後教育問題史―あの時代は何だった? 10
「学校と地域 手を取り合って」を実現するために
学校マネジメント 2009年1月号
一覧を見る