詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】手の不器用さを改善する学習
運動機能の発達の仕組みに基づいたアプローチを
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年9月号
著者
北村 和史
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 手の運動機能の発達の仕組みについて 手の使い方の不器用な子どもを見ていると,手の運動機能の発達そのものに問題のある子どもが大勢いることに気づきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】手の不器用さを改善する学習
運動機能の発達の仕組みに基づいたアプローチを
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
一覧を見る