詳細情報
視覚シンボルでコミュニケーション (第4回)
発信のための環境作り
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年11月号
著者
青木 高光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 シンボルを発信手段に 前回までは,シンボルを用いて,周囲の環境からの情報を「受容」しやすくする方法についてお話をしてきました。今回からは,シンボルを用いて「発信」する方法について考えていこうと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
視覚シンボルでコミュニケーション 6
社会へ シンボルやVOCAを味方に
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
視覚シンボルでコミュニケーション 5
VOCAで遊ぼう、VOCAで話そう
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
視覚シンボルでコミュニケーション 3
1枚の絵カードから広がる支援
保健室の実例から
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
視覚シンボルでコミュニケーション 2
「話して伝える」から「視覚的に伝える」支援へ
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
視覚シンボルでコミュニケーション 1
「コミュニケーション」ってなんだろう?
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
視覚シンボルでコミュニケーション 4
発信のための環境作り
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 16
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方A
社会科教育 2017年7月号
授業の基礎・基本とは何か
授業の基礎は学習訓練 授業の基本は精選発問
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
TOSS授業技量検定受検のドラマ 7
島根で二度検定を仕掛けた川神正輝
現代教育科学 2005年10月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
PTA集会で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る