詳細情報
特集 講話・スピーチ―心に残る話材ネタ100選
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
PTA集会で心に残る話材・モノのベスト3
書誌
学校運営研究
2003年3月号
著者
矢野 俊一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「好き」という感情はお母さんが 子供を抱いた時の感情である (福岡教育大学 美術(書道)専攻 教授 片山智士氏の講話より) 先生ははじめに自分の書(写真)を提示され、こう質問された。「これは何という字でしょう。」会場からは「純」ではないかとか、「子供」がいるみたいという言葉は出るが、この漢字が何…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
名言を生かす「あなたのメッセージ」3
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
人は相手が理解したことしか伝えられない
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
価値ある教師を目指して志すもの
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
卒業式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
入学式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
PTA集会で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
「絶対評価」の国語科所見文―よい例わるい例
低学年/具体的な事実をもとに評価する
授業研究21 2002年7月号
好かれる教師への努力―ここに集中したい―小学校
教師修業に励み、成長し続ける努力をする
国語教育 2011年9月号
読者の声
11月号を読んで
生活指導 2011年1月号
一覧を見る