詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
文字を理解し状況の変化に対応する
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年3月号
著者
荒井 佑輔
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 テーマ設定の理由 対象は小学部6年の男子7名。朝の会では,「自分の名前や給食のメニューを模写する」「顔写真と名前カードの一致をする」など,個々の課題や様子はさまざまである。名前や単語カードを,マークや記号として覚えている児童はいるが,文字を使って状況の変化に対応できる様子は少ない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
見る行動,手本を真似る行動を増やそう!
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
わたしだけのミャクミャクを作ろう
EXPO2025を取り入れた学校祭展示作品の制作過程
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
文字を理解し状況の変化に対応する
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
保護者と創る道徳参観授業のアイデア
保護者にGTになってもらおう
道徳教育 2013年6月号
一覧を見る