詳細情報
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 (第2回)
特別支援学級での「書きとり」指導を通して
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年7月号
著者
杉本 陽子
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
1 はじめに 漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援の2回目は,特別支援学級での新出漢字の「書きとり」の指導についてです。今回は,『書くこと』『覚えること』が苦手だった子どもへの支援について紹介いたします…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 6
通級指導教室での漢字の「書き方」の指導を通し
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 5
通級指導教室での漢字の「読み方」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 4
通常の学級での漢字の「書き方」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 3
通常の学級での漢字の「読み」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 1
特別支援学級での「読み」の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 2
特別支援学級での「書きとり」指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
本人の訴えを書かせるには
卒業式での卒業生のスピーチ
教室ツーウェイ 2011年10月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 19
向山洋一は“3桁の割り算”をこう授業した!B
向山型算数教え方教室 2001年4月号
実践事例
U 中学校期の指導・支援
「思いを伝える」力を育てる
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
実践事例
集団運動マット
開脚前転・開脚後転
楽しい体育の授業 2002年5月号
一覧を見る