詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
1対1対応ができるための支援〜お盆に1つずつ牛乳を配ることを通して〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年7月号
著者
尾岸 純子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 テーマ設定の理由 対象は小学部4年の女子。日常生活の中での簡単な指示は理解し,行動できる。また,「見て」や「先生」と注意を喚起したり,指さししたりして意思を伝えることができる。印をつければ,ほぼ前後を間違えずに1人で洋服を着ることもできる。しかし,日常生活の中で,1対1対応ができないために日常生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自閉症スペクトラム児の問題行動に関する保護者支援
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
指示は「あいまい言葉」から「はっきり言葉」に変換!
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
だいたいの時刻で行動できるために
自閉症のある子への固執性軽減の支援
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
他人を意識するための指導
自分から話しかけたり、行動することを通して
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
1対1対応ができるための支援
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
1対1対応ができるための支援〜お盆に1つずつ牛乳を配ることを通して〜
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
全国ペーパーチャレラン 223
問題A「くものすかけ算 チャレラン」
教室ツーウェイ 2010年12月号
まちづくり活動展開中 9
子ども観光大使を実現する
人を動かすのは事実である
教室ツーウェイ 2011年12月号
“説明責任”を果たす経営への改革:何を討議するか
通信簿と到達度評価:何を討議するか
学校マネジメント 2005年11月号
小特集 主体的・対話的で深い学びを目指す!夏期集会&研究会情報
「鍛える国語教室」研究会
国語教育 2017年7月号
一覧を見る