詳細情報
提言
特別支援教育の現状と新教育課程
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年1月号
著者
草野 一紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 中学校の特別支援教育の現状 小・中学校の特別支援教育は,条件整備があまり進まない中での厳しいスタートになった。各学校の校長は,特別支援教育の推進を学校経営の重要な課題として受け止めたと思う。しかし,その理解度に温度差があったのではないだろうか。それは,各都道府県教育委員会や地区教育委員会の対応の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
知的障害の子どもをていねいに見ていこう
拡大しすぎた「特別支援教育」と「発達障害」
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
提言
地域の学校・園における特別支援教育の新たな課題
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
提言
グローバルな視点に立ち、ローカルで創造的な実践を
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
提言
豊かで多様な教育環境を
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
提言
読みに困難のある児童・生徒にとってのデジタル教科書の有効性
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言
特別支援教育の現状と新教育課程
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
向山型算数セミナー
2007年セミナー、本決まりになりました
向山型算数教え方教室 2007年2月号
新教育基本法で教育再生は成るか
「教育愛」と「教師の資質向上」
現代教育科学 2009年8月号
ミニ特集 能率アップ!学期末を乗り切るプロの仕事術
仕事完了までの経過時間を秒単位・分単位で意識する
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る