詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
お弁当をデザインしよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年9月号
著者
間賀田 清子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
用意するもの…色画用紙各色(8〜10色) はってはがせるテープ,筆記用具 1 はじめに 今回紹介する授業は,前任校(知的障害)で行ったものである。当時,筆者は高等部に所属し,家庭科を担当した。家庭科は全員が学ぶ教科として週1時限設定され,カリキュラムの柱立ても,衣食住どれかに偏らず均等に時間数を組…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
お弁当をデザインしよう
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
一覧を見る