詳細情報
自閉症指導最前線 (第7回)
自閉症の特性に応じた教育課程の編成1
意義と必要性
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年5月号
著者
木村 宣孝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 特別支援学校(知的障害)の現状 国立特別支援教育総合研究所が,特別支援学校における自閉症のある幼児児童生徒の在籍状況,指導内容・方法,教育環境,関連する諸課題等を把握するために行った全国調査結果(2006)によると,特別支援学校(知的障害)においては,小学部で約48%,中学部で約41%,高等部で…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症指導最前線 9
自閉症の特性に応じた教育課程の編成3
課題と方向性
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
自閉症指導最前線 8
自閉症の特性に応じた教育課程の編成2
指導方法論の検討
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
自閉症指導最前線 12
地域生活指向の教育課程をめざして
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
自閉症指導最前線 11
自閉症学級における「いきいきタイム」の取り組み
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
自閉症指導最前線 10
自閉症の障害特性に応じた教育の推進
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症指導最前線 7
自閉症の特性に応じた教育課程の編成1
意義と必要性
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
一覧を見る