詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】粘土で私の手を作ろう
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年5月号
著者
糸川 美和子
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
この課題は,物の形をとらえるのが苦手な生徒たちのために,身近な「手」の立体を作ることにより,集中して物を見る力をつけさせようと,考えました。まずは,しっかり観察です。自分の手を見ながら何枚か絵を描きます。描けなくても気にしない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】粘土で私の手を作ろう
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
授業を楽しくする「はてな? 不思議」発見 7
からだと健康/ふしぎなふしぎな“お通じ反射”の秘密!?
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
協働学習,遠隔授業,学級経営まで幅広く! 「ICT活用」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
中学校 定番教材の「最強板書」のつくり方・使い方
説明文
2年/モアイは語る―地球の未来(光村図書)
国語教育 2024年5月号
編集後記
学校マネジメント 2007年1月号
一覧を見る