詳細情報
特集 子どもが伸びる効果的な学習・生活環境づくり
提言・子どもが伸びる効果的な学習・生活環境とは
子どもが分かって動ける仕組みと仕方が大事!
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年12月号
著者
武藏 博文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症の子どもは,ちょっとした違いにも影響されやすい。そこで,子どもの学習や生活に効果的な環境をつくるには,共通した支援の仕組みと仕方がポイントとなります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
成人期に効果的な環境設定
主体的に働く姿の強さ=刺激的な環境設定
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
成人期に効果的な環境設定
目で見て分かる支援の大切さ
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
成人期に効果的な環境設定
就労を実現する職場環境づくりの事例から
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
2 自閉症教育の理解と効果的支援
4 効果的な構造化の設定とは
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
自立を実現する支援ツールの実際 3
集団活動で確認・参照して行動する
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもが伸びる効果的な学習・生活環境とは
子どもが分かって動ける仕組みと仕方が大事!
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
緊急報告 全国一斉学力調査はどう実施されたか
PISA型読解力育成は、向山型指導法で達成できる
教室ツーウェイ 2007年8月号
V “よさこいソーラン”指導上の工夫
<名人による指導のシステム化>学習カードを使った指導のシステム化
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
特集 資料を読み込む大切さと発問づくり
発問って難しいけど、考えるのは楽しい
道徳教育 2001年2月号
続・数学科授業の改善への道 6
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 1
数学教育 2001年9月号
一覧を見る