詳細情報
特集 子どもが伸びる効果的な学習・生活環境づくり
提言・子どもが伸びる効果的な学習・生活環境とは
子どもが分かって動ける仕組みと仕方が大事!
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年12月号
著者
武藏 博文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症の子どもは,ちょっとした違いにも影響されやすい。そこで,子どもの学習や生活に効果的な環境をつくるには,共通した支援の仕組みと仕方がポイントとなります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
成人期に効果的な環境設定
主体的に働く姿の強さ=刺激的な環境設定
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
成人期に効果的な環境設定
目で見て分かる支援の大切さ
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
子どもが伸びる学習環境・生活環境の実際
成人期に効果的な環境設定
就労を実現する職場環境づくりの事例から
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
2 自閉症教育の理解と効果的支援
4 効果的な構造化の設定とは
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
自立を実現する支援ツールの実際 3
集団活動で確認・参照して行動する
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもが伸びる効果的な学習・生活環境とは
子どもが分かって動ける仕組みと仕方が大事!
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
全員を授業に引き込む“お手軽アイデア”
終末編
(45)友達からのメッセージカード/(46)写真をテレビに映して
道徳教育 2014年10月号
「伝え合う力」を伸ばすための発展学習の教材開発
ことばの質を高める言語活動
国語教育 2003年10月号
特集 子どもがなぜか動きたくなる「心理術」
知って得する教師のための心理学入門
授業力&学級経営力 2020年1月号
一覧を見る