詳細情報
「支援ツール」で子ども生き活き! (第4回)
こころの温度計
怒りの感情の認識のために
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年11月号
著者
網谷 優子
・
大村 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 自己の怒りの感情や不満などを的確に捉えられずストレスをためている生徒がいます。学校生活や就業体験先で,カッとして我を忘れた行動をとってしまい,ずっと気まずい思いを残している生徒もいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「支援ツール」で子ども生き活き! 12
自信をもって働きます!
就労支援の取り組み
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 11
MYプランを立てて一人で活動しよう!
1週間の予定を立て、お手伝いや余暇活動、受診等を一人で行うための取り組み
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 10
もっと、一緒に遊びたいね!
学級での親子サークルへの参加から地域の親子サークルとの交流へ
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 9
指示通り、落ち着いて清掃作業ができるよ!
就労支援の取り組み
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 8
地域での余暇を充実させよう!
トレーニングジム利用の取り組み
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
「支援ツール」で子ども生き活き! 4
こころの温度計
怒りの感情の認識のために
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
一覧を見る