詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
わが校の特色を等身大で説明することこそがアピール
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
浅野 良一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
アピールの基本は、顧客志向 私は、学校におけるアピールとは、わが校の等身大の姿を、わかりやすく示すことだと考えている。それにより、児童・生徒をはじめ、保護者や地域の人たちに、わが校の目指す姿や活動を説明し、一方で、さまざまな協力を得ることもできる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
わが校の特色を等身大で説明することこそがアピール
学校運営研究 2004年4月号
小学校事例・全面開示をふまえた指導要録記入の実際
信頼される評価・評定の進め方
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る