詳細情報
子どもの作品
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年2月号
著者
石橋 美恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
7月のある日,丸い石がいっぱいある持石海岸へ友だち四人と造形遊びに出かけました。 彼女は,登校時に出会ったへびのことが忘れられず,海岸に着くと「へび,へび」と言いながら石や流木を集め,黙々と色つけをしながら並べ,おおきなへびを作り上げました。友だちからの「有希ちゃんすごー…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
構造化のアイデア 7
一人でもできるよ!
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
構造化のアイデア 3
校外学習や学校行事のスケジュール紹介
見通しをもって自分から落ち着いて行動できるように
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
道徳授業力診断―セルフチェックとレベルアップのポイント
教材研究力診断
道徳教育 2018年6月号
提言 こう考えた!確かな説明力を伸ばす授業づくり
付けたい力を見極めた説明力の育成
実践国語研究 2014年1月号
ミニ特集 バークレー先生の原則は10?それとも12?
予想して手だてを考えておく
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
直伝! 私の指導案と授業づくり
小学校/子どもの反応を基に発問を大胆に見直そう!
道徳教育 2011年6月号
一覧を見る