詳細情報
こんなパソコンの利用の仕方がある
パソコン教材開発指針
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年11月号
著者
山本 孝宏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教材開発 もっともオーソドックスなパソコンの利活用の一つとして「シミュレーション学習」があります。実際の場面を想定した活用法です。試行錯誤しながら手順を学んでいくことができます。このシミュレーション用ソフトウェアの開発には,さまざまなツールが提供(市販)されているので,比較的容易に,しかもディテ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなパソコンの利用の仕方がある
朝の会でのパソコンを利用した支援
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
こんなパソコンの利用の仕方がある
教科書・スキャナー・プロジェクターを活用した授業展開の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
こんなパソコンの利用の仕方がある
MOCAシンボルを活用した教材づくり
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
こんなパソコンの利用の仕方がある
レインマンツールを利用した朝の時間
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
こんなパソコンの利用の仕方がある
パソコンでスライド作り
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
こんなパソコンの利用の仕方がある
パソコン教材開発指針
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
一覧を見る