詳細情報
特集 軽度発達障害をもつ子どもの学習環境づくり
提言 学習環境づくりのポイント
学習環境をデザインする
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
西村 優紀美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 良好な教室環境はもう一人の教師 子どもの思考や集中力を刺激する環境,学ぶ意欲が刺激される環境とはどのようなものでしょう。「環境が子どもを導く」という視点で教室全体をもう一度見直してみませんか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学習環境づくりのポイント
子どもの主体性を高める学習環境づくり
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
LD(学習障害)
違うけれど同じ,同じだけれど違う
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
LD(学習障害)
ピントを合わせば効果10倍!!〜発達検査を活用して〜
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
LD(学習障害)
すべての子どもに学ぶ喜びを〜一人ひとりの子どもの認知特性に配慮して〜
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
見せるタイミングと教材のキット化
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言 学習環境づくりのポイント
学習環境をデザインする
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
私はこうして通知表を見て子どもを誉めた
「たかが通知表」と思っている悪い親です
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
向山型算数指導法で何が変わったか 23
できなくても、裏切られても続けた五ヶ月間
教室ツーウェイ 2002年2月号
「NG指導」ソリューション これで解決!数学授業あるある 12
個別化が目的の「個別最適な学び」
数学教育 2025年5月号
考えの形成を重視した授業づくり 1
「考え」と「考え方」を共有する
実践国語研究 2021年5月号
一覧を見る