詳細情報
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
実践マニュアル
表現運動
さあ おどろう!!
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
西山 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 子どもたちが,登校してきて更衣をすませたあと朝一番にすることは,運動場に出て運動遊びをすることです。まだ,十分目ざめてない子どもたちの体調を整え,気持ちよく一日がスタートできるようにしています。特に子どもたちが気に入っているものに,ダンスがあります。年間を通して楽しく運動やダンスに取り組…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりの指導を考える
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりのための4つのポイント
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
運動遊び
「投げる,当てる」を楽しむ
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践マニュアル
表現運動
さあ おどろう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
現場に見る総合的学習の問題点 4
食べるだけ、飲むだけでよいか
授業研究21 2001年7月号
全国ペーパーチャレラン 174
熟語列車チャレラン
教室ツーウェイ 2006年9月号
家庭とのネットづくり わたしの道徳授業通信
中学校/知り合うことが原点
道徳教育 2001年6月号
担任への不満―親の本音の拾い方 2
アルゴクラブブームが示すもの
よりよい学校づくりのための塾からの提案A
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る