詳細情報
特集 社会性を身につける30のアイデア
事例
基本的生活習慣
時間を守って,楽しく遊ぼう
書誌
障害児の授業研究
2005年10月号
著者
清永 直志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 休み時間が終わっても子どもたちが遊ぶのをやめようとしない。授業が始まる時間なのにいつまでも遊び続ける。なんとかやめさせようとするけれど,うまくいかず最後には叱ってしまう。そんなことがよくあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 支援のポイントはここだ!!
年齢・障害・将来を考えた支援
障害児の授業研究 2005年10月号
提言 支援のポイントはここだ!!
3つの〈場〉と2つの〈スキル〉から社会性指導を整理する
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
基本的生活習慣
時間を守って,楽しく遊ぼう
障害児の授業研究 2005年10月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
「魔方陣」をつくろう
楽しい算数の授業 2001年9月号
子どもの情報活用能力を育成する地図指導 18
地球温暖化の影響を地図にまとめ,その状況の是非を議論させる!
社会科教育 2025年9月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
いろいろな式を見つけよう
楽しい算数の授業 2001年6月号
楽しい問題 子供の挑戦コーナー
形を変えて面積を半分に!
楽しい算数の授業 2001年1月号
一覧を見る