詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
緊急時の児童生徒等の安全
避難体制(台風・地震等)
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
河村 有紀彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
障害を持つ児童・生徒が在籍する学校においては,子ども達が遭遇する危機的状況を防ぐための体制が,多くの事例の積み重ねから築かれたノウハウに基づいて策定されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
緊急時の児童生徒等の安全
記録の整理・保管
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
緊急時の児童生徒等の安全
避難体制(台風・地震等)
障害児の授業研究 2005年1月号
視点4 【活動づくり最前線】子ども熱中! 「重要用語」定着面白クイズ&…
3・4年/身近な地域や市の様子・地域の生産や販売
重要用語は,子どもたちが実感を伴え…
社会科教育 2018年11月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
授業研究21 2004年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
脳科学スキルで授業の見方を変える校内研修
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
“この資料”が自作テストづくりで役に立つ 私のお勧めNo.3
ポイントは、徹底反復!
社会科教育 2002年8月号
一覧を見る