詳細情報
絶対評価で問われる教師の責任とは
書誌
授業研究21
2004年2月号
著者
押谷 由夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 絶対評価が意味すること 絶対評価という言葉は、すっかり定着したように思える。しかし、その意味するところが正確に理解されているかと言えば、必ずしもそうではない。かなり安易に行われている傾向も見られる。特に押さえなければいけないポイントは次の三つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で問われる教師の責任とは
授業研究21 2004年3月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
「活動知」を育てる教育評価
授業研究21 2004年1月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
評価基準表と個人別資料はあるか
授業研究21 2003年12月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
3割減に見合った指導成果だったか
授業研究21 2003年11月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
評価手段を研究し、開発せよ
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で問われる教師の責任とは
授業研究21 2004年2月号
視点7 「見方・考え方」で変わる! 新しい地理授業モデル 小学校
高学年「我が国の国土の様子と国民生活」
様々な視点で知識の習得を目指した社…
社会科教育 2017年8月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 39
「オンライン」でできることを模索しよう
数学教育 2020年6月号
社会科見学&修学旅行に新風を!定番のリニューアル&新機軸の提案 1
定番のここにハイライト、興味関心100倍!〜古の都・奈良と飛鳥の旅〜
社会科教育 2015年4月号
デキる人はやっている!社会科教師の仕事術―明日から使える3つのポイント…
@子ども理解を出発点に A楽しみながら教材研究を B大先輩から学びを深める
社会科教育 2021年12月号
一覧を見る