詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
音楽
音楽の楽しさを存分に味わう
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
小日向 康子
ジャンル
授業全般/音楽
本文抜粋
●スタートは「はじまりのうた」 「はじまりのうた」 さあ はじめよう たのしいおんがくを こころもからだも うきうきはずむよ おどろうグループさん (はーい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
音楽
超コンパクト!デジタルプレーヤ
障害児の授業研究 2004年7月号
事例
1単元(題材)内の「個別の指導計画」
[音楽]子どもの課題から創る音楽の授業
障害児の授業研究 2002年10月号
事例
1時間の出会いの授業
子どもの表現からスタートする授業*音楽
障害児の授業研究 2001年4月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
音楽の「授業の技術」を提案する
提案授業指導案と「授業の技術」/「コマやパーツによって組み立てられた、テンポとリズムのある授業」を支える「…
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
音楽の「授業の技術」を提案する
提案授業指導案と「授業の技術」/音楽の基礎・基本は「歌う」ことである
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
音楽
音楽の楽しさを存分に味わう
障害児の授業研究 2004年7月号
学級づくりで「規範意識」をどう育てるか―中学年の実践
ルール化よりも内面から
心を育てる学級経営 2008年4月号
続・向山洋一を追って 75
[第57巻]『プロを目指す修業論』(3)
プロ教師への道・その修業経験の三条件
教室ツーウェイ 2010年11月号
小特集 2000年 夏季集会のテーマ一覧
楽しい理科授業 2000年7月号
“知・徳・体”を育てる褒め方・叱り方
自学ノートを通して生徒を褒める
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る