詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】○○ちゃんのなぞなぞカルタ
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
宮田 和江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
マリちゃんのなぞなぞカルタ 二語文程度の会話ができて,ひらがなもだいたい読めるマリちゃん(仮名)と,なぞなぞカルタで勉強しました。 なぞなぞカルタは,マリちゃんの住所や電話番号,誕生日,家族の名前など,是非覚えていて人に尋ねられたら答えられるようになって欲しい事柄を取りあげました。また,物事の名称は…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】なぞり練習ワン・ツー・スリー
障害児の授業研究 2004年10月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】変身あそび*テーマ曲と小道具で変身完了!
障害児の授業研究 2002年7月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】フェルトペンのキャップはめ遊び
障害児の授業研究 2001年10月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】○○ちゃんのなぞなぞカルタ
障害児の授業研究 2004年1月号
日本生活教育連盟(夏季全国研究集会東京集会・社会科分科会)
子どもの「問い」にこだわって 研究主題「子どもと共に社会科を学び、希望を育む」
社会科教育 2015年11月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 2
自己成長発表会で子どもの生きる自信を育てる
総合的学習を創る 2005年5月号
道徳・最新オリジナル資料 54
茶道の心得
道徳教育 2010年9月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 12
3年/伝えたい広島市、これからの広島市
社会科教育 2016年3月号
一覧を見る