詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
教師の資質
学ぶ面白さを体験できる授業の工夫
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
藤木 奈緒子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学校での活動の幅を広げる時に『各教室の場所がわかる』ということは大切です。教師と手をつないで行くのも良いけれど,自分のペースで自分の力で教室移動ができるといいのにな。楽しく学べて,力が付く,こんな授業に取り組んでみました…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
教師の資質
意欲が出てくる授業づくり
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教師の資質
学ぶ面白さを体験できる授業の工夫
障害児の授業研究 2003年4月号
投稿 実践記録
「総合的な学習」の時間に親が活躍する授業
生活指導 2004年12月号
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法・誕生のドラマ」の発問と授業づくり
社会科教育 2006年9月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
ボール投げ遊び(低学年)
めざせ!ボール投げの達人!!!
楽しい体育の授業 2008年1月号
事例
教師の資質
ドラマが生まれる出会いの授業づくり
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る