詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】ぼくはお兄さん,私はお姉さん
・・・・・・
中川 初美
【コメント】小さな“ふれあい”
・・・・・・
柴原 三十二
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
中川 初美
/
柴原 三十二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●幼稚園に手伝いに来てもらえませんか? 道路を一つ隔てて向かいは幼稚園。その幼稚園から我校の障害児学級にこんな申し出があったのは,ちょうど2年前のことでした…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【実践・中学校】生きる力は,食べることから
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】ぼくはお兄さん,私はお姉さん
障害児の授業研究 2003年1月号
新しい世界の扉を開く 高校数学の授業開き
1年 どこで待っていれば出会えるかな?
数学教育 2023年4月号
授業の土台づくり編 一番大事なことは何か
理科の板書,どんなところが大事か
楽しい理科授業 2009年8月号
イラストで見る家庭教育のポイント
イスを入れよう
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
TOSSインターネットランド 131
教室ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る