詳細情報
全特協のページ
【実践・小学校】障害児学級における総合的な学習の時間『大すき滋賀県!!』
・・・・・・
泉 陽子
【コメント】季節の便りを運ぶ「わかばっ子」
・・・・・・
藤實 玲子
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
泉 陽子
/
藤實 玲子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校は,平成11年度から「総合的な学習の時間」の研究開発校として全校的に取り組みを始めた。障害児学級では,それまで生活単元学習として取り組んできた学習内容をもとに,総合的な学習の時間のあり方について研…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導に基づいた算数科の実践
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導計画から主体的な学びへ
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・小学校】障害児学級における総合的な学習の時間『大すき滋賀県!!』
障害児の授業研究 2003年1月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
他人に聞けない授業の10原則
できるようになるポイントをつかんでいる
「ノートに書いた物だけ貸し出すシステム」が確実に力をつける
教室ツーウェイ 2009年5月号
ミニ特集 絶対知っておくべきユースウェア
ユースウェア(使い方)を素直にやれば効果抜群!(我流の使い方では効果は激減する)ユースウェアを学ぶには、…
教室ツーウェイ 2007年4月号
やる気アップで動きも高まる! 「多様な動きをつくる運動」&「体の動きを高める運動」のシカケ
低学年
用具を操作する運動遊び
楽しい体育の授業 2020年2月号
一覧を見る