詳細情報
特集 見つけたぞ!わくわく「支援ツール」
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[生活単元学習]どすこい栃山部屋*相撲はおもしろい
書誌
障害児の授業研究
2003年1月号
著者
園田 真人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校では,毎年,学校祭「藤養まつり」を行っています。中学2年生では「お客さんに楽しんでもらおう!」をスローガンに,まず自分たちが楽しみ,その思いをお客さんに伝えることができるものとして「相撲」をテーマにしたゲームに取り組みました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[生活単元学習]どすこい栃山部屋*相撲はおもしろい
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る