詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽】オープン・チューニングでギターを楽しもう
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
尾崎 祐司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校は知的障害を持つ生徒のための養護学校です。私の担当している高等部の生徒ともなると体のサイズも大人に近づき,ギターなどの大きめの楽器でも構えられるようになってきます。簡単な練習と教師の支援で生徒が楽しめるよう工夫してみました…
対象
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽】演奏会へ行くには?
障害児の授業研究 2005年10月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】ミュージック・ベルの楽しみ
障害児の授業研究 2004年7月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】スキャットで歌を楽しもう!
障害児の授業研究 2003年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽】オープン・チューニングでギターを楽しもう
障害児の授業研究 2002年4月号
生活指導 17
朝の会をスッキリさせる
子どもたちが心地よい状態で朝をスタートできるようにする。
教室ツーウェイ 2012年8月号
学年別実践事例
2年/思考力・判断力・表現力を育成する図形教材の開発
楽しい算数の授業 2010年3月号
酒井式実践のドラマ
クレパスで描く「魔法使いの町」に熱中
教室ツーウェイ 2006年8月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 10
LANの構築と活用
道徳教育 2002年1月号
一覧を見る