詳細情報
特集 LD児・ADHD児指導の最前線
事例
ADHD(注意欠陥・多動性障害)児指導の最前線
ADHDとLDを持つ児童の指導
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
佐々木 徳子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
離席が多く,書字や読み書きができないT君に対し,通級教室で1年生から3年間指導してきた。行動は落ち着き,文字を書くことや文の読み書きに取り組むようになってきた経過と結果を紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
ADHD(注意欠陥・多動性障害)児指導の最前線
ADHDとLDを持つ児童の指導
障害児の授業研究 2001年7月号
学年別実践事例
5年/「手立て」を大切にする算数授業
楽しい算数の授業 2009年4月号
諸外国の奉仕活動・ボランティア=どんなことが行われているのか
アメリカに見る学習としての奉仕的活動
学校運営研究 2001年12月号
小学校英語授業をこうつくる 5
3 Steps to fun!
学校マネジメント 2009年8月号
一覧を見る