詳細情報
特集 子どもの主体性を生かした自立活動の展開
事例
特設による自立活動[病弱・虚弱]
もうすぐ戻るよ! プロジェクト
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
佐藤 功一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校小学部では,整形疾患の児童が多く,在籍児童の約70%が,治療を終え,退院すると前籍校に戻ることになります。以前自分が在籍していた学校とはいえ,長い児童では3年〜4年ぶりに戻ることになり,その不安は児童にとって大きなものとなっています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
特設による自立活動[病弱・虚弱]
もうすぐ戻るよ! プロジェクト
障害児の授業研究 2001年1月号
学年別5月教材こう授業する
小4教材こう授業する
わり算
向山型算数教え方教室 2001年5月号
実践 子供が熱中する導入・展開・まとめの学習活動アイデア
【まとめと振り返りの場面のアイデア】紹介します! 心に残った新美南吉作品
小学校4年/関連教材 教育出版4年…
実践国語研究 2018年11月号
一覧を見る