詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
重度の知的障害児の認知能力と腕のコントロールの向上を目指す
書誌
障害児の授業研究
2000年4月号
著者
我妻 伸也
ジャンル
授業全般
本文抜粋
A君は平成10年4月,本校の中学1年生として入学し,通学を始めた。小学部の6年間は家庭の事情と通学バスの運行の関係から訪問教育を受けてきた。筆者はA君が2年生の時,1年間担任として指導にあたった経験があるが,再び担任となり指導を行っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
重度の知的障害児の認知能力と腕のコントロールの向上を目指す
障害児の授業研究 2000年4月号
園田雅春の教育つれづれ帖 123
子どもたちの学習意欲の高さに深く感銘
道徳教育 2012年6月号
1年
正負の数
クラス全員で協力して素数さがしをしよう!
数学教育 2020年11月号
成功体験が生まれる指導例5場面26パーツ 教材・教具活用の場面で成功体…
8 計算スキル
「100点だった人!」でみんな手を挙げるシステムの作り方
教室ツーウェイ 2012年6月号
特集 1人1台端末でつくる!跳び箱授業アイデア
動画でチェック! 6年間で習う跳び箱の技一覧
楽しい体育の授業 2022年1月号
一覧を見る